葉っぱのブログ

自作PCを組んだり、ロードバイクに乗ったり、一眼レフひっさげて写真も撮ってる。そんなクソ多趣味な人のブログです。

ZNT AirFits I を買って使ってみた

最近電車を使う機会が多くなり、有線のイヤホンではコードが邪魔だな・・・

と思いながらeイヤホンを覗いてみるとトゥルーワイヤレスイヤホンのコーナーが。

EARINなど高級なものから、1万円以下の安価な物までかなりの品揃えがありました。

最初は8000円ほどの商品を購入しようと思っていたのですが、ふとAmazonを探すと、更に安価な価格帯の商品が沢山あったので最初はこれで・・・と思い、実売価格5000円以下で販売されている「ZNT Air Fits I」を購入して数日使ってみましたのでレビューしたいと思います。

 

外箱・外観

f:id:LEAF241:20180506023319j:plain

開封した様子

箱は高級感あるサラサラ素材で所有欲を満たしてくれます。本体もなかなかカッコよく、チープな感じはあまりありませんでした。

 

ペアリング

ペアリングに関しても特に高級機種等と比べても変わりはなく、一度ペアリングすると次からはケースから取り外すだけですぐに接続してくれます。

 

Bluetoothの状態

両耳を手で覆うと片耳の接続が途切れたり、スマホをちょっと離して手で覆ったりすると途切れたりしますが、ここも他の機種と大差ないかと思います。

今のとこ普通に使っている状態で瞬間に途切れることが1~2回ほどありましたので神経質な方はあまりオススメは出来ないかもしれません。

 

音質

低音を強調させているらしく結構迫力ある音が鳴ります。かといって高音がダメなのかと言われたらそうでもなく、高音もかなりクリアに聞こえるので個人的にはかなり満足出来ています。

ただしコーデックの関係上高音域が潰れてザラザラしてしまっているので、有線のような高音質が欲しいという方にはオススメできません。

そのような方々はLDACやAptX等に対応している商品を選びましょう。

 

総評

f:id:LEAF241:20180506023326j:plain

充電時、綺麗に光ります。

ケーブルが無いというだけでここまで自由度が広がるのかとびっくりしました。かなり満足して毎日使っています。

初めてのトゥルーワイヤレスイヤホンにオススメの一台です。ぜひこの快感を味わってみてください。ではまた。