葉っぱのブログ

自作PCを組んだり、ロードバイクに乗ったり、一眼レフひっさげて写真も撮ってる。そんなクソ多趣味な人のブログです。

Tronsmart Encore S5 完全ワイヤレスイヤホンが当選した

Tronsmart様が行った夏のキャンペーンでなんとTronsmart S5が当選したので、少し経った今現在のレビューを行いたいと思います。

外観

初めて目にしたときは少し大きいかな?といった印象でした。使用している分には特に違和感なく使えているので、今は特に気になっていません。

 

装着感、音質

装着感に関しては個人差があると思いますが、僕が初めて使用し時は、そんなによくなかったです。

というのも付属イヤーピースがあまり合わなかったので、最初はかなり痛かったりしたのですが、自分でサードパーティー製のイヤーピースに交換したところ、なかなか良い装着感を得られました。

音質に関しては、Bluetoothなのになかなか良いぞ?といった印象でした。これなら音楽を聴いたりなんかにも使えそうだと思ったくらいです。

正直音質の面ではあまり期待していなかったので、この結果にはびっくりしました。

 

個人的に良かったこと、気になったこと

個人的に良かったことは、左のイヤホンのみで使用ができるということです。マイクも内蔵されているので、普通のハンズフリーヘッドセットとして使用できます。

 

少し気になったところは耳掛けのフックがMicroUSB端子の蓋代わりになっているということです。端子の痛みが早くなってしまうかもしれないので、そこは少し気になりました。

 

全体的に満足のいく商品で、当選してよかったなと思える商品だったので、ぜひ検討してみてはいかがだったでしょうか。