葉っぱのブログ

自作PCを組んだり、ロードバイクに乗ったり、一眼レフひっさげて写真も撮ってる。そんなクソ多趣味な人のブログです。

ゲームオタクが考える最初に買うべきゲーミングマウス

ゲーミングマウスの王道、おすすめをいくつか紹介していきたいと思います。

 

ZOWIE EC2-A 

プロにも定評のある定番のゲーミングマウスです。

EC2-Bも新発売されたのでそちらもおすすめかも。

あまり尖った性能を持たない安定志向のマウスなので最初&ステップアップにおすすめの機種です。

 

BenQ ゲーミングマウス Zowie EC2-A 小サイズ右手持ち専用/プラグ&プレイ設計

BenQ ゲーミングマウス Zowie EC2-A 小サイズ右手持ち専用/プラグ&プレイ設計

 

xtrfy M4

最近発売し品薄状態が続いている超軽量マウスです。最近のマウスのトレンドは「超軽量」のようです。

ハチの巣のような穴の空いたデザインなので、集合体恐怖症の人にはちょっと大変かもしれないですね。

 

Logicool gpro 

国内だと最大手でしょうね、プロ仕様ということで色んな方にもオススメ出来る機種でしょう。

背の低い特徴的な形状なので、触ってみて苦手だと感じたらg proワイヤレスやg703hがしっくりくるかもしれないですね。

 

 

Razer Deathadder Elite

Razerというブランドの厨二かっこよさから最初に選ぶ人が多く、そして結構使いやすいみたいです。値段も今回挙げた中で一番安いので、そんなにお金をかけたくない人にはこれしかないですね。

 

 

 

今回挙げた製品に限らず自分にフィットした形、好きなブランドのマウスを使ってモチベーションを上げることも大事だと思います。

良きゲームライフを!